かぜ組 4月の様子

 

 四月も終わりに入り5月夏が少しずつ近づいてくるように暑さが日に日にましています。

体調が崩れやすい時期なので気を付けてすごしていきたいですね。

 

かぜ組になって一か月が経とうとしています。

色んな発見や新しい遊びをありました!

公園に行き虫を探して沢山のダンゴムシやお花を見つけました。

大きな石をひっくり返して探すほど熱中しています。

園庭遊びの時も虫を探しているお友だちもいましたよ。

 

虫探し以外にも園庭でお家ごっこや縄跳びあそび、ボール遊びも楽しんでいます。

 

お部屋遊びでは紙コップタワーや廊下でのバランスストーンを使ったアスレチックコース!

ホールではパラバルーンに挑戦もしています!

 

一番変化があったのは体操着です。

体操着を着て行う体育あそびはいつもと違ってキリっとした表情で楽しみながら参加しています!

みんな大好き給食の時間!

いっぱい食べて大きくなあれ!

 

これからも色んな遊びをしてご飯も沢山食べてみんなで楽しんですごしていきたいと思います。