たいよう組 4月の様子

暖かな陽気とともに新年度を迎え、いよいよたいよう組に進級しました!

たいいく遊びで使用する体操服は、新鮮で着るだけで嬉しい気持ちになりました。

新しい体操服でこれからも体育遊びでたくさん身体を動かして遊びたいと思います!

おままごとコーナーにはかわいい衣装がたくさん!選ぶだけでもわくわくしてきます。

ピアニカでは、ドレミを使ってチューリップを弾いたり、

好きな音を鳴らして楽しく遊んでいます♪

身体も大きくなり、お相撲遊びでは白熱した試合が続きました!

最後まで諦めない根性もついてきています。

交流運動会に向けてパラバルーンの練習も始めています。

バルーンの中ではお友だちの顔が見えて嬉しくなります!

たいよう組では、アゲハチョウの幼虫を飼育しています。

みんなで案を出し合って「ぴーちゃん」という名前に決まりました!

子どもの日にむけて、こいのぼり製作も一生懸命行っています。

子どもの日にちなんだもので「はい、チーズ!」

かぜ組の頃は2人ずつ行っていた給食当番も、

たいよう組になってからはグループごとに最大5人で行います!

年長さんとして年下のお友だちにもとっても優しいたいよう組さん。

これからもいっぱい遊んで楽しい思い出をたくさん残していきましょう!