たんぽぽ組 4月の様子

新しく2名の園児が加わり、20名でたんぽぽ組がスタートしました!

1階のつくし組のお部屋から2階のたんぽぽ組のお部屋に引っ越しをして

気持ちも新たに益々元気いっぱいです。

新しいお友だちも一緒に園内を探検をしました。

玄関で飼育しているエビさんに子どもたちは興味津々。

顔を近づけてみんなでエビさん探し。

「みつけたよ~」と大喜びです。

IMG_8410.JPG

天気のいい日はみんなで園庭遊び。

三輪車に乗ったり太鼓橋も上手に渡ることが出来るようになりました。

IMG_8529.JPG

園庭のプランターにもみんなで水やりしてお世話をしています。

IMG_8609.JPG

IMG_8577.JPG

雨の日にはお部屋の廊下でバランスストーン。みんな上手に歩いています。

IMG_8420.JPG

こいのぼり製作のスタンプや色塗りも楽しいです♪

IMG_8481.JPGIMG_8469.JPG

かわいいこいのぼりが出来ました!

IMG_8694.JPG

実際にこいのぼりに触れてみました!みんな大喜びです!

IMG_8621.JPG

1年間楽しく元気に過ごしていきたいと思います。

IMG_8382.JPG