わくわく献立が始まりました~!

今日は献立でお伝えしていた”わくわく献立”の日でした。

わくわく献立は今年度からスタートしました!

子どもたちが”わくわく”する献立を

栄養士さんが考えて下さり

給食さんが作ってくれました。

 

今日の献立は

おひさまライス、白身魚フライ、トマト

ジュリアンスープ、ポテト、パイナップルでした。

IMG_9705.JPG

つくし組は白身魚のフライが白身魚の煮物になっています。

IMG_9708.JPG

 

とても可愛い給食に、”わくわく献立”の名前の通り

子どもたちもわくわく!

 

「かわいいね~!」

「可愛いけど食べちゃお!おいしい!」と

嬉しい言葉が沢山聞こえてきました。

 

お腹がぺこぺこなつくし組さん。

一生懸命自分で食べようとしていました。

IMG_9701.JPG

 

たんぽぽ組さんは

アンパンマンポテトに大喜び!

「ぼくのはアンパンマン!」

「わたしのはしょくぱんマンだった~!」

嬉しい声が沢山聞こえてきました。

IMG_8560.JPG

 

IMG_8553.JPG

 

やま組さんは

おひさまライスを見て

「これなんのかたちだと思う~?」

「おひさまの人参!食べられるよ!」

と、お友達とお話を楽しみながら食べていました。

IMG_8149.JPG

 

IMG_8151.JPG

かぜ組さんは準備の時から

「これってアンパンマンポテト?」

「これおいしそう~!」とわくわくしていましたよ。

IMG_5976.JPG

食べながらもとても嬉しそうでした。

IMG_5983.JPG

 

たいよう組さんは

お当番さんがお給食の準備をしてくれるのですが

今日のわくわく献立を先に見たお当番さんは

大喜び!

おひさまライスを見て、​​​「かわいいね!」と

準備前からわくわくしていました。

IMG_5937.JPG

見た目も可愛くて、味もおいしい!

みんなとても素敵な表情でたべていました!

IMG_5943.JPG

 

毎月わくわく献立、子どもたちの様子をブログでお伝えしていきます!
​​​​​​はなの部屋にはわくわく献立の写真も貼っていますので

是非ご覧ください!来月のわくわく献立も楽しみですね!