たんぽぽ組 体操の様子

4月からやま組になるたんぽぽ組!今日は、進級式も迎えて新しいバッヂをもらってルンルンな子ども達。お部屋を移動してからの表情はもうやま組さんでした。

やま組になると、新しく体操と英語あそびが始まります。その練習として3月の体操に2回参加しました!

1回目は、やなぎ先生に慣れる為に、一緒に体を動かして遊びました!

最後の挨拶も上手でしょ?!

2回目は、体操座りを教えてもらったり、皆で丸を作って体操をしたり、柔軟をしたり、飛行機バランスなどもやりました!

皆、やなぎ先生の話をよく聞いて、最後まで楽しみながら参加する事が出来、やなぎ先生にも「上手だね!」と沢山褒めてもらって大喜びなたんぽぽさんでした!

4月からの体操も楽しみたいと思います!!