令和5年度 進級式

今日、令和5年度の進級式がありました。

子ども達は「たいよう組になるんだ!」「やま組さんになるんだ!」と新しいクラスになる事をとっても楽しみにしていました!

ホールで全体会が始まり、新しいクラスの先生が発表され、子ども達の名前を呼んで紹介をしたり、全員で「頑張るぞー!」と気合入れをしました!

新たんぽぽ組は、名前を呼ばれるとちゃんと線に並ぶ事が出来、新やま組は、元気な声で返事をして並ぶ事が出来、新かぜ組は、真っすぐピシッと並ぶ事が出来、新たいよう組は、返事・並ぶ・気を付け全てを格好良く年長組の表情になっていました!4月から小学生になるお友達の紹介もして、お勉強・遊びを頑張ると意気込んでいました!どのクラスも1年間での成長を感じられる素敵な会となりました!

退職・異動となる先生の紹介もしました。

長い間松江おひさま保育園を守ってくださった、園長先生も異動となり、最後にはエビッシュダンスとエビッシュポーズで締めくくりました!

楽しい時間と寂しい時間もありましたが、子どもも大人も4月から素敵なスタートが出来ますように。エビーッシュ!