2月のたんぽぽ組☆

2月は雪が降ったりと、冬らしい月になりましたね!

園庭にも雪が積もりました。積もった雪を見て「ゆきだ~!」と大喜び。たんぽぽ組の子どもたちも、積もった雪を触ったり、踏んでみたりして雪遊びを満喫していました♪

何日か経って雪が大きな一塊になり、それをみんなで分け合いっこしてお皿に盛りつけたりもしていました!

雪だるまを作っていました!

「みてみて~!」とたくさん雪を運んできてくれました!

 

2月2日節分には豆まきをして鬼退治をしました!

鬼のポーズをした可愛らしいたんぽぽ組さん♡

 

そして2月は発表会がありましたね!

もちろん緊張もありましたが、堂々と入場して自分の役になりきる姿がとても素敵でした!

本番が終わってもはたらくくるまの歌を口ずさんだり、乗り物ブームは続いています。

☆救急車チーム

☆消防車チーム

☆清掃車チーム

☆郵便車チーム

☆パトカーチーム

好きな乗り物を選んだので、衣装を身に付けるた時にはとびきりの笑顔を見せてくれました!

 

2月もいろいろな表情を見せてくれたたんぽぽ組さん。今年度も残すところあと1ヶ月、どんな姿を見せてくれるか楽しみですね!