やま組 お当番活動!

 

厳しい冷え込みがまだまだ続いていますが時折日中にさす日差しは暖かさを感じる日が増えてきましたね。春までもう少しですね!

 

12月中頃からやま組ではお当番活動を始めました。

みんなの前に出て朝の挨拶や「いただきます」の挨拶をしてくれたり、テーブル拭き、先生のお手伝いなどをしてくれます。

最初は緊張していたけれど同じグループの友だちがいた事で安心感があり段々と大きな声で言えるようになっていきました。

 

おじぎも上手になっていきました。

 

みんなで植えたチューリップに水をあげてくれています。綺麗な花が咲きますように!

 

給食の時間はテーブル拭きと「いただきます」と「ごちそうさま」のご挨拶をしてくれます。

汚れが無いように細かいところも力強く拭いてくれてピカピカです。

 

 

お友だちに「拭いてくれてありがとう」と言われ嬉しい様子で暖かい雰囲気に包まれていました。。

 

 

 

 

 

 

これからもお当番活動頑張っていこうね!