たいよう組 卒園遠足に行きました!!

今日はみんなが楽しみにしていたレゴランドに行きました!

天気が晴れて全員で行くことが嬉しくて朝からワクワクしていた、たいよう組さん!

バスに乗って出発!!

バスの中から富士山やディズニーが見えて大興奮な様子でした!

 

 

あっというまにレゴランドに到着!!

最初に行ったのは、レゴが出来るまでの工程を見ました。

➀材料を混ぜる➁熱で溶かして➂プレスして④色をつける

普段遊んでいるおもちゃがどうできているのか知る事ができました!

好きな絵を描いたり、レゴの数が表示される体重計もありました!

次のエリアは、レゴ教室!

レゴの先生に教えてもらいながらドラゴンを作りました。

「どのパーツかな?」「こうやって作るんだよ!」と友達同士で教え合ったり、手伝ってもらいながら完成させることができて大喜びでした!

 

みてみて~!!

ドラゴン完成したよ~!

次は、アスレチックで遊びました!!

忍者になりきっていろんなミッションに挑戦!

的当てでは、節分が近いこともあり「おにはそと~ふくはうち~」と言って投げている子もいましたよ~。

子どもたちの元気な体力に驚きました!

沢山身体を動かして遊んでいましたよ~!

終わった後は、いよいよお楽しみのお弁当の時間☆

お弁当のふたを開ける瞬間のワクワクした表情がとてもかわいかったです!

「見て~!美味しそう!」と見せ合っていたり楽しい時間でした!

おいしいな~!

お弁当を食べ終わった後は、レゴ・車・街の3コーナーを自由にあそびました。

車コーナーでは、好きな車を組み立ててレースで競争をして楽しみました!

カラオケコーナーでは、好きな曲を熱唱したり、拍手をして盛り上がっていましたよ!

 

ミニランドでは、レゴで作られている東京の風景をみました!

スイッチを押すとゴジラがでてきたり、スカイツリーもありました。

全部レゴでできていて、いつまでも見ていられそうでした!

 

最後は、1番人気だった4Dシネマに行きました!!

映像が飛び出てくると、手を伸ばしてみたり、泡・風・水が体験出来て楽しそうに笑っていましたよ~!

レゴで作られているドラゴンやパトカーに乗って記念写真を撮りました!

 

 

たくさんのコーナーがあり、充実した時間を過ごせました!

子どもたちに何が楽しかったのか聞くと、映画・お弁当・忍者のアスレチックが楽しかったようです!卒園遠足がたのしい思い出となっていたら嬉しいです。

集合写真!ハイポーズ!!

今日の様子を是非聞いてみて下さい!

登園時間やお弁当などのご準備、ご協力ありがとうございました。