つくし組 1月の様子

2024年がスタートしました!

寒い日が続きますがつくし組は元気いっぱいです!

新しい年を迎えて、みんなでふくわらいの製作をしました。

だるまさんのお顔・・・子どもたち同士がそれぞれのだるまさんを見て

みんな大笑いでした!

IMG_7136.JPG

IMG_7130.JPG

IMG_7199.JPG

こままわしにも挑戦してみました。

みんな真剣にこまをまわしています。

IMG_7079.JPG

園庭ではみんなでプランターのお花を見に行きました。

綺麗なお花が咲いていてみんな興味津々で見ています。

IMG_7190.JPG

飛行機が上空を通り過ぎると空を見上げて興奮気味です。

IMG_7154.JPG

最近は小石集めがブームです。

IMG_7170.JPG

たこあげにも挑戦しました。

園庭を元気よく走って楽しかったです♪

IMG_7432.JPG

IMG_7443.JPG

そしてもうすぐ節分。

みんなでおにさんの製作もしましたよ♪

IMG_7354.JPG

目や鼻を付けたり、もじゃもじゃをつけてみんな真剣です。

IMG_7329.JPG

それぞれが作ったおにさんで節分を楽しみたいと思います♪

IMG_E7325.JPG

進級まであと2ヵ月ほどになりました。

残り少ないつくし組での毎日を楽しんでいきたいと思います!