たいよう組 公園ボランティアをしました!

12月14日(木)に、たいよう組で公園ボランティアとして、お花を植えに松江一丁目児童遊園に行ってきました!

今回で2回目のボランティア活動だったので子どもたちは、やり方を理解していました!

色とりどりの「パンジー」と「ノースポール」を植えました。

好きな色のお花を手に取って、シャベルを使ってお家を作っていました。

友達同士で協力しあいながら、優しく植えていましたよ~!

植えた後は「おおきくなーれ!」と言いながら水やりをしていました!

色とりどりのお花を見て「きれいだね~」と会話をしている姿がほほえましかったです!

最後は、記念写真を撮りました☆

今回も楽しみながらボランティア活動に参加していました!

終わったあとは、近くにある公園に行きました!

「どんぐりあるかな~?」と夢中な子どもたち。

道を抜けると、もみじの木がありました!

綺麗な紅葉を嬉しそうに見ていましたよ~!!

公園遊び、お散歩ならではの体験や発見ができ、お散歩が大好きな子ども達。

今後もたくさんお散歩に行き、様々な経験ができるよう過ごしていきたいと思います!