たんぽぽ組 ジャンバーに挑戦!秋冬の製作!

風が冷たくなり、寒くなってきましたね。

たんぽぽ組のお友達は、お外に出ると元気いっぱい走り回って体を動かして遊んでいます!寒くなったので、ジャンバーを着ているのですが、チャックに挑戦する姿が見られています。まだ難しいですが、挑戦する気持ちを大事にし、自分で上げる事で達成感を味わえるように関わっていきたいと思います!

製作では、秋冬で2つ行い、ミノムシとクリスマスツリーを作りました!進級当初の製作では、糊を使って貼る作業だったのが、ミノムシでは紙をちぎってトイレットペーパーの芯に貼ったり、顔を自分で描きました!クリスマスツリーでは、パーツのバランスを考えて自分で貼って、シールを貼ったり、白い絵の具を指で塗って雪にして飾りつけをしました!又、クリスマス会に向けてトナカイの帽子も製作していきます。

 

 

 

 

製作を行う度に出来る事がどんどん増えていき、子ども達の成長に驚かされます!

これからも色んな製作を取り入れていき、子ども達が表現する楽しさを味わえるようにしていきたいと思います。