11月のやま組

 

冬の寒さが本格的に感じる日が多くなってきて厚手のコートなど手放せなくなってきましたね。

体調面に気を付けて年を越せるようにしたいですね。

11月のやま組はこんな感じです。

交通安全指導に参加して交通ルールを学びました。

 

みんなで散歩を楽しんで歩き公園で虫探しをしていました!

 

誕生日会でお友だちをお祝いして盛り上がりましたよ!

避難訓練では松江小学校へ歩き、へとへとになりながらも頑張りました!

 

園庭で季節を感じるような大きな落ち葉を拾ったりジャングルジム等の遊具で遊びました!

 

 

体操では鉄棒に挑戦しています!

 

 

劇「てぶくろ」の練習も張り切っています!

 

 

そして制作で自分の顔を描いてみました!自分の顔を鏡でじっくりと見ながら目や鼻、口、まゆげ、耳、各パーツを描いています。

みんな少し照れながらも描き上げました!

 

来月もまたいろんな事に挑戦して楽しみたいと思います!