3歳 歩き遠足♪

本日、3歳児クラスやま組は歩き遠足で東小松川公園まで行ってきました。

普段の散歩とは違い、自分の水筒を肩に掛けて行き、遠足気分でルンルン♪

公園では様々な遊具でたくさん遊びました。かいじゅうの形をした滑り台が人気で滑る度に「キャー」と叫んだり「がおー」と怪獣になりきったりとそれぞれの滑り方で楽しんでいました。

高さのある太鼓橋に挑戦する児がおり、保育士に見守られながら慎重に登っていました。

また遊具だけでなく、ドングリや虫探しを楽しみ様子もあり見つけたものを自慢げに見せていました。

 

園に戻ってからは園庭にブルーシートを敷いてお弁当を食べました。

 

 

お家から持ってきたお弁当を自慢げに見せる様子があり、「見てー!」 「おいしい」 「これ自分で作ったの」 「どれから食べようかな」など楽しそうに話す声がたくさん聞かれました。

遠足が終わってからも「楽しかったね」 「最高だったね」と話し、子どもたちにとっても

良い思い出となる遠足になったのだと感じました。