かぜ組 10月 バス遠足♪

 

10月20日は、バス遠足がありました!

今年のバス遠足は【千葉市動物公園】に行きました。

 

バス遠足の日が近づくにつれて、子どもたちは動物園に行ける事をとても楽しみにしていました!

 

遠足当日、子どもたちは登園してくると、すぐに「このリュック見て!」「早く出発したいね
​!​​​​​」と言っている姿がたくさん見られました!

 

お友だちとの楽しいバスでの時間を過ごした後は、動物公園に着いてわくわくした気持ちが溢れていました!

 

まず初めに通ったモンキーゾーンでは、様々な種類のおさるさんたちが待っていました!

アスレチックを自在に飛び回りながら、大きな声を上げているおさるを見た子どもたちは大喜びでした。

 

小さい動物は、木の上にいたり、穴の近くにいたりして、誰が見つけられるか競争したり、一緒に手分けをして探したりと、楽しく過ごす事ができました!

 

 

百獣の王ライオンや、足の速いチーター、体格の良いハイエナなどの肉食動物ゾーンでは、迫力のある動物たちに、テンションが高まっていました!

 

 

一通り園内を回った後は、子どもたちがとっても楽しみにいていたお弁当タイム!

お弁当の中身をお友だちと見せ合いながら「そのキャラクターおにぎりかわいいね!」「たこさんのウィンナーおいしそうだね!」と、お互いのお弁当に興味津々な様子も見られていました。

 

お弁当の後は、まだ回り切れていない場所を回っています。

夜行性動物を見られる場所では、少し暗くなっていましたが、お友だちと手をつなぎながら「どきどきして楽しいね」と笑い合っている様子がたくさん見られています!

 

途中で集合写真を撮ったり、お友だちと楽しい話をしながら素敵な思い出を作る事ができました♪

 

 

 

 

みんな無事に帰ってきて、遠足の思い出話で盛り上がっていました!!