熟年者交流会が行われました!

本日、4年ぶりに熟年者交流会が行われました。

まず初めに、おじいちゃんおばあちゃんの前で各クラス出し物を発表しました。

つくし組…「かみなりどん」

たんぽぽ組…「おばけなんてないさ」「どんぐりころころ」

やま組…「すうじのうた」

かぜ組…「うちゅうせんのうた」

たいよう組「ゆうき100%」

ドキドキ緊張している姿もありましたが、どのクラスも可愛らしく、元気よく発表をしていました!!

全体会が終了後、つくし組とたんぽぽ組はお部屋で遊びました。

一緒にブロックをしたり、おままごとをしたりと楽しんで遊んでいましたよ~!

やま組とかぜ組とたいよう組は、お部屋で自己紹介をしていただいた後、ホールとたいよう組で遊びました。

ホールでは、カプラや紙コップ、かるた、けんぴょんマット、バランスストーンで遊びました。

たいよう組では、塗り絵と折り紙をしました。

どのクラスも笑顔で楽しそうに遊んでいましたよ~!

最後は、感謝の気持ちを込めて作った製作をプレゼントしました。

<つくし組>

手形をスタンプにして花束にしました。

<たんぽぽ組>​​​​​​

2種類の葉っぱをマーカーで塗って水で滲ませました。自分で糊で貼りました。

<やま組>

コスモスの花を好きな色で染め紙して表現しました。葉っぱはクレヨンで描きました。

<かぜ組>

折り紙できつねを折りました。目や口を描いて可愛いきつねができました。

<たいよう組>

花びらをはさみで切って貼りました。自由に好きな絵を描いて、可愛いひまわりができました。

是非飾ってください!

本日は、お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

また来年も楽しみですね!