9月 お誕生日会

台風の影響で、朝から大雨でしたね。

 

今日はホールで9月のお誕生日会を行いました!「9月のお誕生日のお友だちは前に出てきてくださ~い!」と言うと、ウキウキしながら前に出てお椅子に座る子どもたちです。先生にお名前を呼ばれるとみんな大きな声で「はーい!」とお返事ができました。好きな色、好きな遊びなど質問すると「ピンク!」「おままごと!」など元気に答えてくれました。

 

 

そして、たいよう組さんからのメダルのプレゼントです。お兄さんお姉さんたちにメダルをかけてもらい嬉しそうな子どもたちでした!みんなで「うきうきバースデー」を歌い、9月生まれのお友だちをお祝いしました♪

 

 

その後は先生からの出し物です。まずは、「どんな色が好き?」手袋シアターです!出てくる色の名前をたくさん答えてくれました。

 

お次はマジックショーです!空っぽのコップに具材を入れると色々な食べ物が出てくるマジックでした。氷を入れてみんなで魔法をかけると、かき氷に変身!トウモロコシを入れて魔法をかけるとポップコーンに変身!最後は、コップに卵、牛乳、小麦粉、フルーツを入れてみんなで魔法をかけると・・誕生日ケーキが出てきました!!みんなで協力してろうそくの火も消しました。色々な食べ物が出てきて大喜びの子どもたちでした!

 

 

そして今日はお誕生日給食でした。

 

 

 

 

美味しい給食を、みんなとてもいい笑顔で食べていましたよ!

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!