やま組 8月☆夏の思い出

暑い日が続きますが、もうすぐで9月に入りますね。

8月は水遊びにトウモロコシの皮むき、スイカ割りなど夏ならではの遊びをたくさん楽しみました。水遊びでは大きいプールに慣れ、ワニ歩きや水に顔をつけることに挑戦する子どもたち。必ず「先生見てて」と言ってから披露してくれます。また友達の姿を見て「やってみよう」と挑戦する子もおり、子どもたちの大きな成長を感じることができました。

水鉄砲や水車などのおもちゃを使って水遊びを楽しむ子もおり、それぞれの水遊びを楽しむことが出来ました。

 

 

 

 

10月の運動会に向けて衣装づくりを子どもたちと行っています。お面となるパイナップルをクレヨンと絵の具で表現しました。

 

 

8月は毎日暑くお部屋で過ごすことが多かったですが、子どもたちにとって良い思い出の夏となったのではないでしょうか。

9月は運動会の練習やお外遊び、散歩を楽しめればと思います!!