たいよう組 おはなしにこにこ

今日は、月に一度の、お話にこにこがありました。

夏休み期間中という事で、中学生のお兄さんも来てくれましたよ。

中学生のお兄さんは、はじめてみんなの前に立って、絵本を読むという事で、ドキドキしていると言っていましたが、お兄さんの読んでくれた「おれだれ」と言う絵本は、何の動物の影なのかを、当てるクイズになっていたので、分かったお友達は、元気いっぱいに答えていました。

中学生のお兄さんも、たいよう組さんがとっても楽しそうにしている様子を見て、緊張も無くなっているようでした。

次に山ちゃんが、夏にぴったりの、ちょっぴり怖い涼しくなる話「ちょうちんおばけ」と、「ふんがふんが」を読んでくれました。

合言葉、おはなしにこにこと、元気いっぱいにこにこ笑顔で、今日のお話が終わりました。

 

「中学生のお兄さんカッコいい」と、皆が集まりハイタッチ。

お兄さんは180センチもあり、背がとっても高かったです。

また、来月も楽しみにしています。