たいよう組 7月の夏の思い出☆

毎日暑い日が続き、セミの鳴き声が聞こえて夏を感じますね!

7月に入り、みんなが楽しみにしていた水遊びが始まりました!

ワニさん歩きをしたり、水鉄砲やバケツなど好きな玩具を見つけてダイナミックに水の感触を楽しんでいます!

友達同士で楽しそうに笑い合う姿が微笑ましいです!

8月もたくさん水遊びが出来ますように…!

夏祭りでは、法被を着てお店屋さんごっこをしました。「いらっしゃいませ~」と大きな声で言っていて盛り上がっていましたよ~!

他にもワニワニパニックや的当てなどのゲームコーナーも楽しんでいました!

保育園生活最後の夏祭りを楽しんでいた、たいよう組さんでした。

クラスでは、トマトときゅうりを栽培しています。毎日、「大きくなーれ」と言いながら水やりをしていたこともあり、グングン大きくなっています!

先日、収穫をしてお給食さんに調理していただき、みんなで食べました。「おいしい!」と取れたての新鮮の野菜のみずみずしさを感じながら美味しそうに食べていました。野菜が苦手な子も美味しそうに食べていて、食に興味を持つ姿があり、食育活動に繋がっていました!

他にも、最近では色水遊びをしたり、パラバルーンなどを楽しんでいます!

たのしいな~!

これからも夏らではの遊びを存分に楽しめるようにしていきたいと思います!