つくし組 最近の様子

暑い日が続いていますね。

暑さに負けずつくし組の子どもたちは毎日元気に過ごしています。

テラスで育てているトマトや朝顔も子どもたちの水やりのおかげで大きく成長して

子どもたちはテラスに出ると興味津々でトマトや朝顔に触れています。

IMG_3430.JPG

今月はさまざまな行事もありました。

七夕では、スイカの飾りを作りました。

スイカの実に指でスタンプして種を表現しました。とても可愛らしい飾りですよね。

InkedIMG_3166-1.jpg

また、夏祭りでは、盆踊りを踊って

いろいろなゲームをして楽しみました。

IMG_3289.JPG

保育園に入園して初めての夏祭りということで

最初は少し緊張した表情を見せていましたが

各コーナーでいろいろな遊びをするうちに段々と笑顔がこぼれて楽しい時間となりました。

IMG_3264.JPG

 

IMG_3275.JPG

 

IMG_3314.JPG

 

IMG_3301.JPG

また、誕生会では、歌を歌って今月誕生日のお友だちをみんなでお祝いしました♪

先生が披露してくれるマジックにも興味津々で

みんな上手に座って拍手をして楽しい時間を過ごしました。

IMG_3397.JPG

暑くて水遊びが出来ない日には

室内でプールにボールや新聞紙を入れたり、お絵描きをして楽しんでいます。

InkedIMG_3190-1.jpg

 

InkedIMG_3214-1.jpg

 

IMG_3192.JPG

また風船や滑り台でもたくさん遊んでいます♪

InkedIMG_3338-1.jpg

 

InkedIMG_3216-1.jpg

暑さに負けずたくさん遊んで夏の思い出を作りたいと思います!