7月お誕生日会

 

日に日に暑さが増し熱中症に気を付けたいですね。

暑いときは豚肉やオクラ、キュウリなどの夏野菜オレンジなどを食べると予防につながるようです!

 

今日は7月のお誕生日会がありました。

IMG_2614.JPG

 

皆緊張していましたがお名前を元気よく言えていてお返事も上手に出来ていましたよ。

保育園のお友だちからのお歌のプレゼントやたいよう組さんからメダルのプレゼントがあり

とても喜んでいました!

IMG_E0739.JPG

 

お待ちかねの先生からの出し物では

水を使ったショーがありました。

何の変哲もないペットボトルの中に水が入っていてシャカシャカ振ると

あら不思議!色がどんどん着いていきました!

子どもたちにも手伝ってもらいながら沢山の色水を作っていましたよ。

IMG_2647.JPG

綺麗に色が出てきて紫、水色、青、黄色と色鮮やかに出来ました!

その後はペットボトルの中身を早くなくせるのはだーれだ競争をしました。

いろんな先生が出てきて頑張っていましたよ!

IMG_1779.JPG

優勝するのは誰か予想していてみんなの予想では男性保育士でしたが結果は・・・

IMG_2657.JPG

見事!男性保育士が勝ちました!ペットボトルを力づくでつぶしながら水を一気に出していく作戦で

優勝しました!

ペットボトルから水がドバドバ出ていく様子を見て更に子どもたちは大興奮でした!

お給食も美味しく食べました!

IMG_2673.JPG

 

IMG_3420.JPG

7月のお誕生日のお友だちおめでとう!楽しい一年にしようね!