プール開きを行いました。

プール開きを行いました。

お天気にも恵まれ、可愛いプールバックを持ち、ニコニコで登園してきてくれました。

プールサイドに幼児組が集まり、プールでのお約束事をみんなで確認しましたよ。

プールでのお約束は、「カブトムシ」

かけない ふざけない 飛び込まない むりしない しゃべらないです。

カブトムシのお約束を守り、楽しい水遊びにしたいと思います。

また、つめをきる 朝ご飯をたべる よく寝る 体操をきちんとする等、プールに入る前の確認もしました。

IMG_0102[1].jpg

お約束の確認の後は、園長先生が、水遊びを安全に行えるように、お清めをしてくれました。

四つ角にお塩を置き、お酒を撒きました。

IMG_0116.JPG

みんな興味深く見ていましたよ。

その後は、プールの神様に、みんなの安全をお祈りしました。

IMG_0115.JPG

安全に水遊びをして、楽しい夏を過ごしたいと思います。

IMG_0117.JPG

プールの神様 楽しい思い出が沢山出来るように、見守ってください…