かぜ組 6月の様子♪

こんにちは! かぜ組です♪♪

6月は梅雨時期に入り、雨が降ったかと思えば気温が上がりむしむしと暑い日もありましたね。

かぜ組はお部屋で遊ぶのも大好き。何をして遊ぼうかと子ども達に聞くと真っ先に

「椅子取りゲームがしたい!」とリクエストをします。

今日は子ども達がゲームを楽しむ様子をご紹介します♪

音楽を流して「ミュージック、スタート!!」

子どもたちの知っている曲にノリノリで踊る子ども達。

IMG_1414[1].JPG

 

 

 

IMG_1408[1].JPG

 

 

 

IMG_1410[1].JPG

 

IMG_1415[1].JPG

 

同じ椅子に同時に座ってしまった時はお決まりのじゃんけんをします。

「じゃんけんぽん!」勝つと大喜び、負けると悔し涙を流す子ども達。

IMG_1418[1].JPG

 

子どもたちの応援も熱が入り、大きな声で声援を送る姿がとても面白いですよ。

7月は子ども達が楽しみしている夏祭りや七夕、水遊び。。盛り沢山です♪

これからの暑い夏を子ども達と乗り切っていきたいと思います。