出張☆おひさま子育てひろば

「夏至」の今日は、すっきりと晴れて夏ような暑さでしたね。

今日は「松江1丁目児童遊園」で出張☆おひさま子育てひろばを行いました。

公園ではたんぽぽ組のお友達と一緒にダンゴムシやアリ探しをしたり、砂場の木陰へ探検に出掛けたり、追いかけっこをしたり、、、保育園のお友達と初めて会ったとは思えないくらい、自然に一緒に遊ぶ姿が見られ、とても微笑ましかったです。中には遊びに来てくれたお母さんと一緒に遊ぶ様子も見られました。

IMG_2021[1].JPG

 

最後は「しんかんせんははやい」の紙芝居を読むと、リズムに乗って一緒に歌いながら楽しんでいました!

IMG_2030[1].JPG

本日は暑い中、参加して頂きありがとうございました。

次回は7月19日(水)に保育園にて「ひまわりの製作」を予定しておりますので、ぜひお待ちしております☆