やま組 最近の様子

夏に向かって少しずつ日差しが強く感じる今日この頃ですね。

やま組の子どもたちは新しいクラスやお友だちにも慣れて元気に毎日を過ごしています。

園庭遊びでは最初にみんなで準備体操!

段々と上手に出来るようになってきました。

InkedIMG_0865-1.jpg

暑い日には園庭にお水を撒くと子どもたちは大喜び!

「お水をかけて~」と言ったり「キャ~」と言いながら園庭を走り回っています。

InkedInkedIMG_0855-1.jpg

虫とりブームが続いていて毎日アリさんやダンゴムシさんを探しています。

先日は土を掘っていると虫の幼虫を見つけて大興奮でした!

IMG_0717.JPG

ジャングルジムにあがったり、みんなでむっくりくまさんをして遊んだり

元気な声が園庭いっぱいに広がっています。

InkedInkedIMG_5638-1.jpg

ちょっと疲れると園庭にマットを敷いてピクニック気分でちょっと休憩♪

InkedIMG_0694-1.jpg

室内では廊下でバランスウォークやストーンで楽しく遊んでいます。

InkedIMG_0793-1.jpg

製作ではあおむしさんを作りました。

始めにリンゴに色塗りをしてから、あおむしさんをのりでくっつけて

最後はそれぞれ太陽や虹、草やお花などの背景を描いて完成させました。

InkedIMG_0730-1.jpg
InkedIMG_0788-1.jpg

ホールではみんなで「しゅりけんにんじゃ」を踊りました。

IMG_0751.JPG

IMG_0749.JPG

たくさん活動した後は楽しいお給食の時間です♪

IMG_0669.JPG

夏に向かって元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います♪