たいよう組 おひさま交流運動会に参加しました!

今日は、子どもたちの楽しみにしていたおひさま交流運動会に参加しました!!

大きなバスに乗り、みんなでおひさま保育園の歌を唄ったり、掛け声を練習したり、友だちと一緒に乗るバスは嬉しそうでした!

IMG_9253.JPG

IMG_9372.JPG

IMG_9366.JPG

IMG_9374.JPG

IMG_9377.JPG

IMG_9378.JPG

IMG_9360.JPG

IMG_9364.JPG

IMG_9363.JPG

IMG_9373.JPG

IMG_9362.JPG

IMG_9361.JPG

あっという間に到着して広いグラウンドで可愛いテントウムシのフリスビーをしたり、園長先生も一緒に氷鬼をして元気に遊びました!

交流運動会が始まると、自由に動き回って、他の保育園とじゃんけんをするじゃんけん列車ですが、よく見ると、たいよう組さん同士でじゃんけんをしている姿が多かったのですが、2回戦、3回戦と回を重ねるごとに、他の保育園のお友達との関わりも持つことが出来ていました。

可愛い絵を描いた紙飛行機を持ち、法人のスローガン「つなげようみんなの笑顔・つなげようみんなの未来・社会福祉法人えどがわおひさま保育園」の掛け声に合わせて、上手に飛ばすことが出来ました!一回投げると、580基の飛行機が飛び、次々に芝の上に紙飛行機が増えていく光景が見たことのない量の紙飛行機で、圧巻でした。

IMG_9312.JPG

IMG_9324.JPG

昼食では、梅干しと鮭のおにぎり、バナナとリンゴジュースをみんなで丸くなって食べました。

梅干しを初めて食べた子もいたようで、酸っぱい顔がとっても可愛らしかったです。

IMG_9342.JPG

バスが到着するまでは、みんなで丸くなり、ハンカチ落としのようにして、テントウムシのフリスビー落としをしました。 そのあとは、西小岩おひさま保育園のお友達と一緒にグラウンドで遊びました。帰る時には「ばいばーい!また会おうね~!」と言っていて微笑ましかったです。

おやつを食べた後は、表彰式をすると、とても嬉しそうでした!!

IMG_E9380.JPG

 

大きなバスに乗ったり、広いグラウンドで走って楽しい一日になりました!

IMG_9261.JPG

お忙しい中、登園時間や持ち物の準備等のご協力ありがとうございました。