5月のお誕生日会!

今日は5月のお誕生日会がありました!!

5月生まれのお友だちは名前が呼ばれると前の椅子に座り、みんなの前でドキドキ緊張している様子でした。マイクに向かって元気よく自己紹介をしたり、好きな食べ物を発表していましたよ!

誕生日会.JPG

誕生日会 (2).JPG

たいよう組さんから、かわいいメダルをかけてもらうと嬉しそうでした!

メダル.JPG

みんなで「ウキウキバースデー」を歌ったあとは、保育士からのお楽しみ!

今月はなんと…マジックショーが披露されました!!

マジックショー.JPG

両手からたくさんの色とりどりの花がでてきたり、玉が宙に浮いていたり…不思議なマジックを見て、子どもたちは驚いていました!!

マジックショー2.JPG

園長先生のマジックショーもあり、「すごーい!」と言って子どもたちは拍手をしていました!

とても楽しい時間を過ごした子どもたちでした!!

マジックショー3.JPG

今日の給食はみんなが楽しみしていたお誕生日給食!

給食.JPG

メニューは、ねこちゃんライス、鮭のレモンバターソース、マカロニサラダ、春キャベツスープ、バナナでした。

ねこの顔を見ると、「かわいい~!おいしそう!」と嬉しそうにしていましたよ!

つくし組.JPG

もぐもぐ…

たんぽぽ組.JPG

やま組 (2).JPG

やま組.JPG

おいしいな~!

かぜ組.JPG

たいよう組.JPG

たいよう組 (2).JPG

たいよう組 (3).JPG

おいしそうにたくさん食べていました!

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

たくさん笑って素敵な1年になりますように!!
​​​​​​
​​​​​

​​​​​​