☆5月 お誕生日給食☆

 

今日は5月生まれのお友達をお祝いするお誕生日給食でした☆

 

IMG_1302.JPG

 

メニューはぞうさんライス、ブロッコリーと新ごぼう味噌ドレッシング、もずくスープ、バナナです!!

おやつはカレーポテトのホットクレープでした☆

 

IMG_5060.JPG

 

IMG_5077.JPG

 

IMG_5085.JPG

 

IMG_5091.JPG

 

IMG_5102.JPG

 

ぞうさんライスに大喜びの子ども達。

「ぞうさんだー!!」ととても嬉しそうな表情を浮かべ、ペロっと食べていました!!

ぞうの鼻のウインナーを食べると「ぞうさんがねずみさんになった!!」とお友達と盛り上がる子や

お誕生日給食という事もあり、苦手な物もいつもより頑張って食べてみようとする子も♬

 

おやつもとてもおいしそうに食べていましたよ!!

 

IMG_4979.JPG

 

IMG_1296.JPG

 

おやつ後、たいよう組さんがたいようチャンネルで5月生まれのお友達の紹介をし、皆でお祝いをしました!!

 

IMG_1299.JPG

 

5月生まれのお友達おめでとう~~!!!

良い1年になりますように♡

 

来月のお誕生日給食もお楽しみに~~!!