たんぽぽ組 3月の様子☆

 日に日に寒さも和らぎ、春の陽気が感じられるようになりました。子どもたちが「まだかな~」「何色かな~?」とずっと楽しみにしていたちゅうりっぷもきれいに咲き、毎日嬉しそうに観察しています!

IMG_0007[1].JPG

IMG_0255[1].JPG

そして、いよいよ今年度もあとわずかとなりました。昨日からやま組のお部屋での生活が始まりました。進級する事が楽しみでドキドキわくわくの子どもたちですが、今回はこれまで進級に向けて頑張ってきたことを紹介したいと思います!

◎上履きを履いて生活することに挑戦しました。初めは上履きを履く時に左右反対になってしまう子が多かったのですが、今では自分で確認しながらスムーズに履く事が出来るようになりました。

IMG_9936[1].jpg

IMG_9939[1.jpgIMG_9938[2.jpg

IMG_9937[1].jpg

◎通園バックを使うようになり、午後のおやつ後のお支度を自分で行っています。お兄さんお姉さんになった気持ちで、「みてみて~」とお気に入りのカバンをお友達と見せ合いながら、やる気満々にお支度しています。

IMG_0144[1].jpg

◎講師による体操に参加しました。楽しい事をしてくれる先生だとすぐに分かり、毎回大笑いしながら、楽しんで身体を動かしています!やま組になってからも毎月2回、体操の時間があるので、4月からの体操も楽しみですね!

IMG_0169.JPG

IMG_0168.JPG

IMG_0170.JPGIMG_0172.JPG

IMG_0173.JPG

IMG_9996.JPG

やま組さんになっても、元気いっぱい笑顔で過ごそうね~☆