たんぽぽ組*親子で遊ぼうねの会

2月7日、たんぽぽ組の親子で遊ぼうねの会がありました。

劇遊び「おべんとうバス」、手遊び「ゆきだるまのチャチャチャ」を保護者の前で披露し、緊張しながらも練習の成果が発表できました。お父さん、お母さんに見てもらうことを喜ぶ子どももいました。

IMG_3135.JPG

ぴちぴちトマト かわいいよ♡

 

IMG_3139.JPG

みどりのモコモコ ブロッコリー!

 

IMG_3143.JPG

あげたてサクサク おいしいよ!

 

IMG_3146.JPG

おにぎり にぎにぎ 食べてみな♡

 

IMG_3156.JPG

つぶつぶみかん ビタミンCー!

 

IMG_3166.JPG

おべんとうバスが はしります~♪

 

発表した後は親子で体操!!子どもたちが大好きな「かみなりどんがやってきた」 「しゅりけんにんじゃ」の体操を行いました。「しゅりけんにんじゃ」ではお父さん、お母さんが手裏剣を子どもに向かって投げ、子どもたちは手裏剣に当たらないようジャンプしたりしゃがんだりなどたくさんの動きをしました。

普段から踊っている体操をお父さん、お母さんと一緒に踊ることができ楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。

IMG_3197.JPG

IMG_3217.JPG

IMG_3222.JPG

IMG_3250.JPG

ご参加頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。