つくし組のクリスマス

一段と寒さを感じるこの頃ですが

つくし組の子ども達はとても元気に過ごしています。

12月と言えばクリスマス!

ということで先日は園のクリスマス会が開かれました。

つくし組の子ども達は初めてのクリスマス会。

何があるんだろう…とドキドキわくわく♪

窓の外にサンタさんが登場すると、みんなびっくり!

嬉しいよりも驚いてしまい、みんな固まってしまいました(笑)

IMG_8875.JPG

その後はパネルシアターを見たり自分で作ったクリスマスブーツを身に付けて

みんなで踊ったり楽しいクリスマス会でした!

InkedIMG_8885-1.jpg

お部屋に帰ってからは園長先生からもらったラムネを食べました。

初めてのラムネの味はちょっと酸っぱい…

IMG_8898.JPG

サンタの衣装も着てみました!とってもかわいいですね

IMG_8568.JPG

IMG_8589.JPG

サンタさんのプレゼントをもらって早速みんなで楽しみました!

楽しんだ後は楽しいお給食。クリスマス給食とっても美味しかったです

IMG_8917.JPG

Happy Merry X'mas !!