英語遊びがありました!!

12月23日(金)に講師の先生による英語遊びがありました!

久し振りの英語となりましたが、音楽が流れると直ぐに思い出して、ノリノリになって踊りながら英語の歌も唄っていました!

IMG_8103.JPG

IMG_5327.JPG

IMG_5798.JPG

挨拶の歌・名前の歌・お天気の歌の3曲を唄いながら踊った後は、“幸せなら手を叩こう”の英語バージョンをやりました!手を叩いたり、頭を揺らしたり、足でドンドンしたり、声を出したりとリズムに合わせて楽しんでいましたよ!

IMG_5806.JPG

IMG_5328.JPG

IMG_8105.JPG

ダンスの後は、クリスマスにちなんだイラストカードを使ってゲームをしました!

どのカードの裏にサンタやマリオなどのキャラクターが隠れているのか探す、かくれんぼゲームをしたり、2人1組になって、イラストの中にある物から1つのキーワードを決めて、そのキーワードを言われたらどっちが速くアイテムを取れるのか競ったりと楽しみました!!

IMG_5330.JPG

IMG_8108.JPG

IMG_5815.JPG

次回は、年明けの1月5日(木)にあります!