12月 お誕生日給食

今日は、12月のお誕生日給食でした!


お誕生給食のメニューは…
パン二種、骨付きチキン焼き(1.2歳児鶏肉切り身)、ツリーサラダ、ABCスープ、いちごゼリーでした!
IMG_7754[1].JPG
主食のパンは、とても香りが良く、子どもたちも「パンの良いにおいがする!」「どっちのパンもおいしい!」と言って喜んで食べていました♪
IMG_7750[1].JPG
骨付きチキン焼きでは「どうやって食べるの?」と、どう食べようか迷っていた子どもたち。保育者が食べ方を伝えると、一生懸命まねっこして綺麗に食べようとする可愛らしい姿がたくさん見られました。
IMG_E7787[1].JPG
ツリーサラダは、お野菜たちがツリーのように重なっていてとてもおしゃれな形になっていました!
普段お野菜が苦手な子も、ツリーの形に思わずにっこりしていて、自らお野菜に挑戦することができていました♪
IMG_8584[1].JPG
スープを食べようとすると、様々なアルファベットが出てきて大喜び!「ABCが入ってたよ!」「この形の名前知ってるよ!」と、たくさん文字の発見を楽しみながら食べていました!

おやつは「クリスマスおやつ」でした!

IMG_E8123[1].JPG

チョコソースのかかったパイにクリームといちごが乗っていて、たくさん食べていました♪
IMG_8603[1].JPG
12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!
笑顔であふれる一年になりますように。
来月のお誕生日給食も楽しみですね♪