たんぽぽ組 ピーマンとオクラ、たくさん採れたよ~☆

こんにちは!

連日、暑い日が続き、体調を崩してしまう児も増えてきましたが、暑さにも負けず、室内でもプールでも元気いっぱい遊ぶたんぽぽ組の子どもたち。

5月末にみんなで植えた夏野菜のピーマンとオクラ。

毎日、「水やりする~!」と子どもたちから積極的に水やりをしてくれて、大事に大事にみんなで育ててきました!

IMG_5458.JPG

2.jpg

IMG_5334.JPG

 

IMG_4902.JPG

 

 

大きくなるにつれて、「白いお花が咲いたよ~!」「実が出来たよ~!」と子どもたちからも嬉しい報告が沢山聞かれました!そして、ついにこんなにも大きくなりました☆

IMG_5836.JPG

そして、ついに、みんなが楽しみにしていた収穫~!!

ピーマンを収穫してみると、なんと20個以上も立派なピーマンが採れました!

触ってみたり、クンクン匂ってみたり、、、じっくりと観察して、「苦い匂いがする~」

「面白い形だね~」などお話も盛り上がっていましたよ!

IMG_6142.JPG

 

IMG_5846.JPG

 

IMG_6168.JPG

IMG_6163.JPG

IMG_6150.JPG

IMG_6146.JPG

IMG_6164.JPG

IMG_6158.JPG

 

IMG_6154.JPG

 

そして今日、みんなでピーマンを食べてみました!

ぜひ、お家でどんな味だったのか聞いてみてください!