夏祭り☆パート1

今日は子どもたちが楽しみにしていた夏祭りがありました!!

登園すると「今日は夏祭りだねー!!」とウキウキな子どもたち♪

初めに各クラスで盆踊りを踊りました!

『アンパンマン音頭』『ぽんちゃらりん』『もったいないばあさん』の3曲です!!

キャラクターを選んで色塗りをした可愛いお面を付けて元気いっぱいに踊っていました。

IMG_1649.JPGIMG_1668.JPG

IMG_1652.JPG

IMG_1634.JPG

その後は、つくし組から順番にホールで催しを行いました!!

まずはつくし組、たんぽぽ組の様子をご紹介します♪

ワニワニパニック、紐引き、ヨーヨー、太鼓の達人、的あてのコーナーがありました☆

ワニワニパニックでは箱の中から出てくワニを一生懸命にハンマーでやっつけていました!!

ワニが出てきてびっくりしてしまう子もいましたが、少しずつ慣れて楽しんでいました♪

IMG_1680.JPG

IMG_1747.JPG

IMG_1740.JPG

紐を引いたらおもちゃが付いてきて「やったー!」と大喜び♪

ヨーヨーでは好きな色の金魚を見つけスコップで上手にすくえました!

IMG_1724.JPG

IMG_1727.JPGIMG_1683.JPG

それぞれコーナーを楽しみスタンプやお土産を貰いとても喜んでいました!!

お家でお土産のおもちゃで一緒に遊んだり夏祭りのお話を聞いてみて下さい♪

9:00までの登園のご協力ありがとうございました!!

 

☆夏祭りパート2では幼児クラスの様子をご紹介しています!!ご覧ください!!