令和4年度 プール開き♪

今日は、プール開きをしてから全クラス、プール遊びを楽しみました!!

最近は、気温がとても高く暑い日が続いていますが、日除けやテントを利用して遊びの環境を整えて無事楽しむ事が出来ました!

最初に、3・4・5歳児クラスで集まってプール開きをしました。

IMG_1615.JPG

園長先生の話をよく聞いて、約束事の確認をしたり、お酒を入れてお清めをしました!

IMG_4362.JPG

皆で「みんながケガなく、楽しく遊べますように」とお祈りをしました(^^

IMG_1618.JPG

プールは楽しいだけではなく、危険な事も多いです。その中で、子どもたちが怪我無く、

「楽しかった」と思えるように、進めていきたいと思います。又、熱中症等にも十分に気を付けて

いきたいと思います。