たんぽぽ組の様子♪

こんにちは!

連日の暑さに体調を崩してしまう様子もあるようですが、

園では元気にお友だちと遊んでいます。

6月は初めて松江小学校や松江一丁目児童遊園に散歩に行く事ができました。

また行きたいねと子どもたちと話していましたが、

この暑さだといけないね~と話し、7月から始まるプールや水遊びを

楽しみにしています。

最近の子どもたちの様子です。

IMG_5507.JPG

保育士が持ってきたザリガニ。

大きなたらいに移すと動き回るザリガニを見て「あ、うごいた」「うわ~」と興味津々で観察しています。思わず触れてみたくなるのですが「かまれちゃうかもしれないからね」と話すと

じーとザリガニの様子を見守っています。

IMG_E5287.JPG

 

七夕製作では初めてカラーペンを使ってみました。

霧吹きの水をかけると描いた絵がにじむ様子に驚く子ども達でした。

笹に飾るのでぜひ綺麗な七夕飾りを楽しみにしてくださいね。

 

先日遊んだ松江一丁目児童遊園の子どもたちの可愛いショットもご覧ください~

IMG_5438.JPG

IMG_5436.JPG

IMG_5409.JPG

IMG_5421.JPG

IMG_5427.JPG