たいよう組 公園ボランティア

今日は、たいよう組になって初めての公園ボランティアで松江一丁目児童遊園に“ブルーサルビア”と“マリーゴールド”の苗植えをしました!!ブルーサルビアの名前を聞くと、「え!サルビア?」と聞くお友達がいました!話を聞くと、たいよう組でも育てているから覚えていたそうです。違う色がある事に驚いていました!

IMG_1630.JPG

お花とスコップを持って花壇へ!穴を掘って優しく植えてあげる事が出来ました!

その後は、じょうろでお水をあげていました(^^)

IMG_1647.JPG

IMG_1648.JPG

IMG_1646.JPG

IMG_1651.JPG

IMG_1642.JPG

IMG_1657.JPG

役割を終えると、「綺麗に出来たね!」「虫もいたね!」と皆で会話を楽しんでいました!

今度、遊びに行って成長を見てきたいと思います(^^♪

IMG_1661.JPG

IMG_1667.JPG