オクラとピーマンの苗を植えました!

 

太陽が子どもたちを照らし、それに応えるように元気よく園庭を駆けまわる子どもたち。少しずつ夏を感じさせてくれます。

いつも、底なしの体力で遊び込んでいるたんぽぽ組のみんなと、オクラとピーマンの苗を植えました!

 

IMG_4925.JPG

 

IMG_4920.JPG

 

IMG_4916.JPG

 

保育士にやり方を教えてもらいながら、見よう見まねで一生懸命に植えていました。

植えた苗に「おおきくなーれー!」とみんなで応援していました♪

 

 

苗を植えた後は、子どもたちが大好きな水やりをしました。

今までも園庭のお花に水をあげていたからか、ジョウロでの水やりがすごく上手でした☆

IMG_4942.JPG

 

IMG_4935.JPG

 

IMG_4939.JPG

 

 

プランターの中に、たくさんのナメクジを発見☆

ゆっくり動くナメクジを不思議そうに見て

「これでんでんむし?」「動いてる!」と興味津々の子どもたちでした!

 

IMG_4905.JPG

 

 

オクラとピーマンが大きく育つよう、子どもたちと一緒に水をあげてお世話をしていきます!

園庭のプールの横にあるので、登降園時にぜひ見てくださいね♪