たいよう組 いちご狩りへレッツゴー!!

昨日5月25日(水)に、松江おひさま保育園の屋上にあるいちご畑でいちご狩りを行いました!

前日、帰りの会でいちご狩りをする事を伝えると園内に響き渡るような大きな声で「やったー!!!」と大盛り上がり(^^♪

 

朝、登園すると「いちご狩り行けるかな?」「どうやって取るの?」とずっと楽しみにしていました!

そして・・・。いざいちご狩りへ!いちご畑を見ると、大興奮!

業者の方からいちごの出来方や収穫のやり方などを教えてもらいました☆

IMG_1215.JPG

IMG_1220.JPG

 

手指消毒をし、いちご狩りスタート!!

「大きないちごはどこだ~」と大きないちごを探しながらいちご狩りを楽しんでいました。

 

IMG_1244.JPG

 

 

両手を使って上手にいちごを取り・・・

 

 

IMG_1230.JPG

IMG_1233.JPG

IMG_1235.JPG

 

この満面の笑顔!!

 

IMG_1242.JPG

IMG_1237.JPG

IMG_1247.JPG

IMG_1246.JPG

IMG_1232.JPG

IMG_1253.JPG

 

表情から嬉しい!!楽しい!!様子が伝わってきますよね♪

最後は皆でハイポーズ☆

 

IMG_1251.JPG

 

業者の方にお礼を言い、いちご狩り終了~

おやつで食べる為にお給食さんの所へ行き、洗ってもらえるようお願いをしに行きました。

 

IMG_1256.JPG

 

さすがたいよう組さん。自分達で言葉を考え、息を揃えてお願いをしていました。

おやつを待ち遠しく思い、「早くおやつの時間にならないかな~」と給食を食べながら話す姿も!!

 

お昼寝をし、おやつの時間に!!

勢いよく起き、おやつを見ると「いちごだーー!!」「3個もあるーー!!」と大喜びでおやつを食べていました!!

 

IMG_1758.JPG

 

「いいにおい!!」「おいし~い!!」「幸せ~」と味わいながら食べていましたよ!

 

IMG_1752.JPG

IMG_1754.JPG

IMG_1751.JPG

IMG_1755.JPG

IMG_1750.JPG

 

 

おやつの後、手洗いうがいをする際「いちごの匂いが消えちゃうから手を洗いたくな~い」とも言っていました(笑)

 

大喜びのたいよう組さんの様子でした~~!!