進級して1ヵ月のたいよう組!

IMG_0566.JPG

たいよう組になって、もう1ヵ月が経ちました!早いですね!

進級して活動の時間が伸びた事もあり、沢山の活動が出来るようになりました。

毎日、園庭やホールで遊ぶ事が出来るようになりました。園庭では、氷鬼をしたりあおぞら会から頂いたストライダーで遊んだり、新しく始めた縄跳びカードに挑戦したり・・・。沢山体を動かして楽しんでいます。

IMG_0521.JPG

IMG_0514.JPG

IMG_0495.JPG

IMG_0493.JPG

IMG_0489.JPG

ホールでは、皆が大好きなドッヂボールをしたり、新しいゲームをして遊んでいます!!

IMG_0465.JPG

IMG_0474.JPG

製作では、皆で一つの大きな“太陽”を絵具を使って表現したり、4月という事で折り紙でチューリップを折って画用紙に貼って周りに絵を描いたり、こいのぼりを作りました!!

IMG_0544.JPG

IMG_1236.JPG

IMG_0676.JPG

又、コロナウイルス感染症対策として、お昼寝はお部屋で寝ています。準備をする時に子ども達から「お手伝いするー!」と言ってくれて、椅子を運んだり、床拭きをしてくれたり、お布団敷をしてくれています。その中で、より意識を高めていけるように新しくお当番表を作りました。すると、「今日は、布団敷だ」「明日は、椅子運びだ」と毎日の当番を楽しみにしています!

IMG_0624.JPG

IMG_1265.JPG

これからも、沢山の経験をして心も体も成長していけるように

保育を進めていきたいと思います!

次回のブログもお楽しみに(^^♪