たいよう組VSかぜ組

今日は、4月から小学生になるたいよう組さんとの最後の思いで作りとして、たいよう組VSかぜ組でドッジボール大会を行いました。


白熱した勝負の様子をご紹介します☆


1回戦目 たいよう組 vs かぜ組


2回戦目 たいよう組+担任 vs かぜ組+担任


3回戦目 たいよう組とかぜ組混合でチームを分け勝負をしました。


どちらも「勝つぞ!!」と気合を入れ、スタートです!


IMG_8154.JPG


IMG_8158.JPG


IMG_8160.JPGIMG_8174.JPGIMG_8188.JPGIMG_8176.JPGIMG_8182.JPGIMG_8173.JPGIMG_8169.JPG



IMG_8211.JPG


子ども達の表情から真剣な気持ちと熱が伝わってきますね☆


1回戦目の結果は『たいよう組の勝ち』でした!!


かぜ組は悔しい気持ちもありましたが、次は勝つぞ!!と気持ちを切り替え頑張った2回戦目。


なんと!!2回戦目の結果は『かぜ組の勝ち』でした!!


IMG_8196.JPGIMG_8201.JPG


IMG_8198[1].JPG


かぜ組の子ども達は、以前たいよう組のドッジボール大会を見学してたくさんの刺激を受けていました。今回ドッジボール大会を行う事を伝えると、やる気満々で沢山練習をしていきました。初めの頃は、ボールから逃げるだけの子が多かったですが練習を重ねたり作戦を一緒に考えたりすることで動きが分かり、積極的にボールを取りに行ったり投げたりすることが上手になりました。そして今日、念願のたいよう組に勝つことが出来て大喜びな子ども達♬笑顔が輝いていますね☆又、実際に戦う事でたいよう組の強さを改めて感じる事が出来たと思います。


たいよう組とかぜ組が混ざり戦った3回戦目は、たいよう組がチームを引っ張り協力をして戦うことが出来ました。結果は『白チームの勝ち』となりました!!


今回のドッジボール大会でもさすが、たいよう組さん!!な速いボールと素早い動きが見られました。みんなが均等にボールを投げられるよう友達にボールをパスしたりと優しい姿も♬


大盛り上がりで楽しいドッジボール大会となりました!


そして、なんと・・・ドッジボール大会後にはかぜ組からたいよう組へサプライズが☆


ミッキーマウスの曲と共に登場した可愛らしいディズニーのみんな♡


沢山遊んでくれたたいよう組さんに感謝の気持ちを込めてジャンボリミッキーのダンスを踊りました☆


途中に変顔をする動きがあり、最高の表情が見られました♪


たいよう組の子ども達も喜んでくれました!!


IMG_8275.JPGIMG_8254.JPGIMG_8272.JPGIMG_8264.JPGIMG_8265.JPGIMG_8277.JPG


たいよう組さん、小学校へ行っても頑張ってね~☆