お別れ会をしました!

今日はたいよう組さんとのお別れ会がありました。


沢山遊んでくれていつでも優しいお兄さん、お姉さんに感謝の気持ちを込めて、クラス毎で出し物とプレゼントを贈りました。


まずはつくし組☆


『きらきら星』と『むすんでひらいて』のお歌を歌ってくれました!


少しドキドキしている様子ではありましたが、振付も可愛らしく上手でした♡


IMG_4761.JPG


IMG_4748.JPG


ペン立てをプレゼントしました!


絵の具を付けたブロックで模様を付けました♪


様々な模様がありとても可愛らしいですね!


IMG_4829.JPG


IMG_4764.JPG


次はたんぽぽ組さん☆


鈴を鳴らしながら『おもちゃのチャチャチャ』を歌ってくれました!


上手に鈴を鳴らし、大きな声で歌っていました♪


IMG_4781.JPGIMG_4782.JPG


InkedIMG_4775_LI.jpg


メモスタンドをプレゼントしました!


色のついた紙粘土にビーズで可愛くデコレーションしました!


キラキラしていてとても素敵ですね♪


IMG_4830.JPG


InkedIMG_4789_LI.jpg


次は、やま組です☆


たいよう組さんがやま組さんだった時に運動会で踊った『すすめ!だんごむし』を踊ってくれました!


「なつかしいー!!」と言って、たいよう組の子ども達も一緒に踊っていましたよ~♪IMG_4803.JPG


IMG_4808.JPG


写真立てをプレゼントしました!


色んな色の折り紙をちぎり、貼り付けました!


とてもカラフルで可愛らしい写真立てですね★IMG_4831.JPG


IMG_4817.JPG


最後はかぜ組です☆


バインダーをプレゼントしました!


イメージを浮かべながら、好きなところにパーツを貼りつけました!


星や惑星など宇宙のようで可愛らしいですね♪


IMG_4832.JPGIMG_4825.JPG


そしてたいよう組さんからは、各クラスに歌をプレゼントしてくれました♪


つくし組、たんぽぽ組には『夢をかなえてドラえもん』


やま組、かぜ組には『手をつなごう』を歌ってくれました。


さすがたいよう組さん☆な歌声でした!


InkedIMG_4823_LI.jpg


InkedIMG_4767_LI.jpg


小さいお友達にも優しく色々なことを教えてくれたり沢山遊んでくれた、お兄さん、お姉さん。


行事では必ず全員で「よし!!」と気合を入れ一致団結し、メリハリのある格好良い姿を見せてくれました。


どんな時も皆の憧れの存在であるたいよう組さん。


そんなたいよう組さんが卒園してしまうのはとても寂しい気持ちでいっぱいです。


残り少しの保育園での生活を、存分に楽しんで過ごしてもらえると嬉しいです。



たいよう組さん、残りの時間を大切に沢山遊んで沢山思い出作ろうね。小学校へ行っても頑張ってね☆