ひなまつり会をしました!

3月3日は桃の節句のひなまつり ☆ 女の子の健やかな成長を願う日です。


本日ひなまつり会をしました。


おひなさまの前でハイチーズ♪


IMG_3969.JPG


各クラスごとにホールに集まって、パネルシアターでひなまつりの由来を聞きました。


お話の後は、ひなあられとジュースでささやかにお祝い♪♪


静かにひなあられとジュースをいただきました。


IMG_4043.JPG


IMG_4009.JPG


今日の給食はひなまつり献立☆


洋風ちらし寿司、春きゃべつとツナサウザン風ドレッシング、たけのこスープ、バナナ


IMG_4054.JPG


とっても美味しそうです♪


IMG_4052.JPG


IMG_4065.JPG


また、各クラスでひな飾りを作ってひなまつりの雰囲気を楽しみました。


つくし組


IMG_3966.JPG


たんぽぽ組


IMG_3941.jpg


やま組


IMG_3963.jpg


かぜ組


IMG_3965.jpg


たいよう組


IMG_4069.JPG


みなさんの健やかな成長をお祈りしています。