やま組 最近の様子☆

ぽかぽか春の陽気が気持ちよく、園庭のチューリップも綺麗に咲いています♪

やま組の子ども達は先日、部屋と下駄箱の移動をして新しいロッカー、新しいおもちゃに大喜びで毎日過ごしています。

先日の幼児クラスの交流会では、大好きなお兄さん、お姉さんと一緒に製作やレストラン、コスプレなどを楽しみました☆とても満喫している様子でした!!

3.JPG

7.JPG8.JPG44.JPG22.JPG4.JPG

IMG_3282.JPG33.JPG

66.JPG5.JPG

この日は新中川の土手へ散歩に行きました!

いつもより距離がありましたが、かぜ組さんと一緒に最後まで頑張って歩きました!

「土手ってなに?」「身体がドテッってなっちゃうのかな~?」と、可愛いお話をしながら土手に到着!!広いスペースで存分に楽しみました!芝生にたくさんのつくしが生えていてみんなで採りました!!

IMG_0603.JPGIMG_0567.JPG

IMG_0601.JPGIMG_0606.JPG

IMG_0590.JPG

やま組がスタートしてあっという間の1年間。毎日子どもたちの元気いっぱいな話声、笑い声、歌声が響いていました♪そして様々な場面で沢山の成長を見せてくれましたね。

かぜ組に進級しても沢山のことに挑戦し、楽しんで過ごしてもらえたらと思います♪