たいよう組 卒園遠足!! レゴランドに行ったよ!

1月27日(金)に、たいよう組で卒園遠足に行って来ました!

ずーーっと楽しみにしていた遠足!レゴランドに行く事を発表した時から「やったー!」「初めて行くからワクワクする!」などと、とても楽しみにしていたたいようさん!

登園してくると、「行った事あるけど、皆で行くの楽しみなんだよね!」と言ったり、ワクワクしてて寝るのが遅くなってしまったという子もいましたが、全員で行って来る事が出来ました!

 

いざ、バスに乗って出発!!

IMG_2205.JPG

バスの中では、出欠確認・歌(バスごっこ・ゆき・おひさま園歌)・なぞなぞをすると、もう到着!あっという間のバスでしたが、「まだなぞなぞやりたい!」「怖い話聞きたい!」と、バスの時間も楽しめたようです!

IMG_6463.JPG

IMG_6472.JPG

IMG_6470.JPG

そして、バスを降りてレゴランドに向かっていると、“キリン”を発見!レゴで出来たキリンを見つけて大興奮!「大きいね!他には何があるんだろうね?!」と、入る前から期待を膨らませていました!

IMG_6502.JPG

最初にあったのは、レゴが出来るまでの工程を見ました!

①材料を混ぜる②熱で溶かして③プレスして④色をつける

いつも遊んでいるおもちゃがどう出来ているのかを知る事が出来て、勉強にもなりました。

IMG_6515.JPG

次のエリアは、ミニランド!

レゴで出来た東京の街を見ました!スイッチを押すとビルの上からゴジラが出てきたり、スカイツリーもありました!全部レゴで出来ていていつまでも見ていられそうでした!

IMG_6529.JPG

IMG_2237.JPG

IMG_2239.JPG

IMG_2246.JPG

その次は、レゴ教室!

教えてもらいながら、ドラゴンを作りました!初めて見るパーツがあったり、小さいパーツがあって探すのや作るのに苦戦している子もいましたが、手伝ってもらいながら完成させる事が出来、大喜びでした!壊れないように大事にリュックに入れていました!

IMG_6532.JPG

IMG_2288.JPG

IMG_6567.JPG

IMG_2277.JPG

IMG_2272.JPG

IMG_2308.JPG

その後は、レゴで作った乗れるバイクや大きなドラゴンと写真を撮ってから、街コーナー・乗り物コーナー・大きいブロックコーナーで自由に遊びました!

IMG_6615.JPG

IMG_2331.JPG

IMG_6628.JPG

 

自分で乗り物を作って走らせたよ!

IMG_6643.JPG

IMG_2347.JPG

 

カラオケもしたよ!

IMG_2352.JPG

 

園長先生と一緒に遊んだよ!

IMG_2364.JPG

 

アスレチックコーナーでも遊びました!沢山体を動かして、沢山汗をかいて遊ぶ事が出来、的当てもあったので節分の練習をしてきました!(笑)これで鬼をやっつける事が出来ると気合が入っていました!

 

IMG_2373.JPGIMG_6651.JPG

IMG_6652.JPG

IMG_6649.JPG

そして、沢山遊んだ後は待ちに待ったお弁当!!

食べる前に皆で見せ合ったり、「食べるのもったいない」と中々食べられないでいましたが、「美味しい!」と、美味しく頂きました!お忙しい中、準備して頂き有難うございました!

IMG_6661.JPG

IMG_2381.JPG

IMG_6657.JPG

IMG_2383.JPG

IMG_6673.JPG

お弁当を食べた後は、恐竜コーナーで遊び、レゴの映画を見てから保育園に帰って来ました!

IMG_6686.JPG

IMG_6689.JPG

子ども達に何が楽しかったか聞くと、お弁当と映画が楽しかったようです!

その他にも楽しかった事が沢山!子ども達にとって、忘れられない最高な思い出となっていたら嬉しいです。

集合写真!ハイポーズ!!

IMG_6505.JPG

お子様に、楽しかった事など遠足のお話を是非聞いてみてくださいね!