やま組の様子☆

気温がぐんと下がり冬本番を迎えましたね。

やまぐみの子ども達は寒さに負けず、元気いっぱいに過ごしています!!

そんなやまぐみの子ども達の日常の様子をご紹介します!

【散歩】

子供たちはお散歩が大好き!いろいろな公園に行っています!

お散歩のお約束を確認して出発!!

IMG_7953.JPG

遊具は高くて怖い!!と言う子もいましたが、お友達が遊んでいる姿を見て挑戦したり、子ども同士で手を繋いで助け合う姿も☆

IMG_7972.JPGIMG_7971.JPG

IMG_7967.JPG

IMG_7964.JPGIMG_7959.JPG

IMG_7958.JPG

IMG_7956.JPGIMG_7981.JPG

IMG_7978.JPGIMG_8111.JPG

IMG_7973.JPG

IMG_8238.JPGIMG_8315.JPG

IMG_8302.JPGIMG_8319.JPG

IMG_8271.JPGIMG_8273.JPG

 

少しずつお友達と手を繋ぎ間を空けずに列になって歩く事が上手になっているので、散歩の距離を伸ばし少し距離のある公園にも挑戦したいと思います♬

 

【遊び】

園庭では寒さに負けず沢山身体を動かしている子ども達。「走ると暖かくなるからジャンバーいらない!!」と言ってジャンバーを着ない子の姿も!

鬼ごっこをしたり砂場でケーキを作り毎回パーティーが開催されています☆

最近ではイチョウの落ち葉を使って可愛らしくデコレーションをしたり♬

IMG_7916.JPG

かけっこをしたり♬

IMG_8146.JPG

お友達と協力をして大きなお山を作ったり♬

IMG_7881.JPG

お部屋では、サンタさんからプレゼントしてもらった新しい玩具を中心に子ども同士でやり取りを楽しみながら過ごしています!

InkedIMG_8102.jpgIMG_7949.JPG

IMG_8316.JPG

【大掃除】

4月から毎日お世話になったやま組のお部屋に感謝の気持ちを込めて、みんなで大掃除しました!

自分たちのロッカーをはじめ、おもちゃの棚やピアノ、窓など一生懸命に掃除していました。

「大掃除楽しい!!」と子ども達はとても楽しんでいました☆

InkedIMG_8170.jpgInkedIMG_8162.jpg

IMG_8167.JPGIMG_8159.JPG

IMG_8166.JPG

一生懸命ピカピカに掃除をしてくれました!

 

 

1年間ありがとうございました!

元気いっぱい!で新年お会いできることを楽しみにしています♪

よいお年を~!!