クリスマス会をしました☆

今日は子ども達が楽しみにしていたクリスマス会がありました!

今年は1.2歳クラス、幼児はクラス毎でホールで行いました。

1.2歳は、歌を歌いパネルシアターを楽しんだ後、ダンスを踊りました♪

3.4.5歳は、クリスマスの由来を聞き、歌とパネルシアターを楽しんだ後、ゲームとダンスを踊りました♪

IMG_2606.JPG

IMG_8032.JPGIMG_5743.JPG

IMG_5758.JPGIMG_2647.JPG

子ども達が歌を歌い終えると、外から鈴の音が・・・

外を見るとなんとサンタさんの姿が!!!

子ども達は大喜びで目を輝かせていました!!

プレゼントを持っている事に気が付き、プレゼントが貰える!!とウキウキ楽しみにしていました!

IMG_8784.JPG

InkedIMG_8030.jpgIMG_2592.JPG

幼児クラスのゲームのルールは、チームで協力をして2分間で紙コップを重ねツリーを作ります。一番高いツリーを作れたチームの勝ちです☆

子ども達はチームで協力をして一生懸命に紙コップを積み上げていました!

IMG_2642.JPG

IMG_8842.JPGIMG_5748.JPG


IMG_8839.JPG

最後に園長先生サンタさんからラムネのプレゼントをもらいとても嬉しそうな子ども達でした☆

IMG_2614.JPG

IMG_8856.JPG

 

そして各クラスにサンタさんからプレゼントが・・・♡

子ども達は大喜び!!!

「まだクリスマスじゃないのに!!」「あわてんぼうにサンタさんが来たんだね!」と

期待を膨らませ話す子も♫

IMG_8289.JPGIMG_8786.JPG

IMG_5703.JPG

 

クリスマス会を楽しんだ後は、クリスマス献立の給食をもりもり食べました☆

IMG_8303.JPG

IMG_5772.JPG

IMG_8917.JPG

クリスマス会を終えた後も、サンタさんに会えた事を嬉しそうに話したり、12月25日も楽しみにする様子が見られました♪

おうちでもどんなことをしたのか、聞いてみて下さい!

 

メリークリスマス★