英語がありました!

今日はみんなが楽しみしていた英語がありました!

久しぶりに講師の先生に会ってわくわくしていた子どもたち!!

挨拶の単語を音楽に合わせてダンスを踊りました。

全力で踊って楽しそうでした!!

IMG_8330.JPG

IMG_7338.JPG

踊り終わったは、天気の発音と自己紹介をしました。特に天気では、単語を覚えて自信満々に発音していました!

今回は、「楽しい」「悲しい」「嬉しい」「お腹が空いた」「眠い」などの感情を表す英語を教えてもらいました。カードを使ったりジェスチャー付きだったのでとても分かりやすく、単語を覚えることが出来ました!

IMG_4963.JPG

IMG_4974.JPG

IMG_7339.JPG

そのあとは、講師の先生が言った英語を聞き、あてはまる物を線で繋ぐゲームをしました。

IMG_8336.JPG

「どれかな?」と自分で考えていたり友だちと教え合って完成させていました!

新しい単語を覚えられて嬉しそうな子どもたちでした!

次回の英語も楽しみですね!!